


ご無沙汰樟ノ木とボーカロイドとサボり宣言

皆様お久しぶりです。
今回はおよそ1年半ぶりの更新となります。
サボりすぎっていうレベルじゃありませぬ(´-ω-`)



kusuhakusumi.jpg


これからはサボらずに書いていきたい・・!
とは思っているんですけど今年度一杯はキツい気もします・・・。

それでもたまに訪問していただければ嬉しく思いますよヾ(`・ω・´)ノ"



その前に広告が鬱陶しいので移転するかもしれませんが(´-ω-`)


----------------------------------------------------------

さて・・ここ一年半を振り返るのも大変なので
ここ最近の活動をほんの少しだけ紹介します=w=



ジャジャン!




2009531-1.jpg






昨年末からクスミがギルド「ウィング」様にお世話になっております。
こちらは5月5日に行ったギルドイベントの演奏会のSSになります。

何故クスミじゃなくてクスハが演奏してるか、ですって・・・・?



クスミは演奏スキルが残念だからです(`・ω・´)







(´・ω・`)






ちなみにクスミの演奏スキルランクは9でクスハは1です。
加えて両方とも音楽知識ランクが高いので出来る楽譜のレベルがっ・・








(´;ω;`)







2009531-2.jpg




さて、化石復元が巧くできた時に取れるこのタイトル・・・




実はクスミしかもっていませんでした(´∩ω∩`)




が!












あるとき急にコツを掴んで1日でクスハ、クスネ、クスエと3キャラ分取る事に成功しました!




おや・・・?クスハの様子が・・・


2009531-5.jpg



ゴゴゴゴゴ・・・






2009531-4.jpg


ヾ(`・ω・´)ノ"シャキーン!
おめでとうございます!クスハはスーパークスハ(笑)に進化しました!



ということで
さりげにG10も終わっているのでした(´-ω-`)
G9およびG10でお世話になった皆様方この場でもお礼を述べさていただきます。

本当にありがとうございました!




2009531-3.jpg

新スキルもいい感じですw
ランクが上がってくると実際の雨と同じ効果が得られるとの事で
これからこのスキルを中心に上げていく事になりそうです。



以下はマビノギとは関係のない話題となります
重い可能性もありますので「追記」へ・・・


-------------------------------------------------------


話は変わりまして、色々疲れ気味な私は最近ニコニコ動画へ
癒しを求めることが多いのですが


最近ボーカロイドにはまっています。






え?今頃?とか言わないの(´・ω・`)



実際最近までボーカロイドには興味があまりなくて
有名どころ「ミックミクにしてあげる」?ぐらいしか知りませんでした。


きっかけはウィングギルドページに貼ってあるブログパーツの
初音ミクの曲目のアレでした。

興味本位でかけてみたのですが中々良曲が多い・・・
自発的且つ切磋琢磨して磨き上げる日本の創作技術は
世界的にみても実際すごいらしいですが、ココではその話は置いておいて。。


それで他の曲も聴いてみようと思い
ニコニコ動画で検索したのがはじまりでした。







(゚ロ゚;)



いやぁ・・・驚きましたw



泣ける曲からカッコイイ曲、可愛い曲までほとんど揃っています。
中にはカラオケ配信されている曲もあるそうですね。

中でも私はSound Horizonのようなストーリー性のある音楽が好きなのですが、
そんな私が特にはまった曲がこの3曲!
















上の「悪ノ娘」と「悪ノ召使」はセットです。
それぞれの曲をカバーされている歌い手さんたちの動画も必聴ですよ!
特にヤマイさんの「悪ノ召使」とにゅる粉さんの「ココロ」がお気に入りです(`・ω・´)











カッコいいよレン、カッコいいよ>w<






mesitukai.jpg







と、ここまで色々書いてきましたが
一つ言えることは・・・・











次はいつ更新するかわからないということです



・・・



・・・・



・・・・・









2009531-6.jpg


(´・ω・`)ノシ バイバイ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

1年半ぶりにふみっ!
あ、パソコンパワーアップしました。

【2009/05/31 19:50】URL | まりーな #-[ 編集]

こんばんわぁ~ヾ(・ω・)ノ
さっそくおジャマしまくってます(・ω・)

くすの「ぎ」だったんですねぇ~(’’
探しても引っかからない訳だ。。。
遊びに行くと言っておきながら、見つけきれなかった自分に残念です(´・ω・`)サーセン

来てみると、思った通りクスミンの絵がイパーイで
クスミンワールドを満喫できましたw(*´ω`*)ホクホク
これからも、お絵かき&更新GAMBA!ってくださいませ~ヾ(´∀`)ノ
でわまた遊びに来ますw
|彡サッ

【2009/05/31 21:21】URL | ウィングの魔王と呼ばれてる女(´・ω・`) #z.Jczy7U[ 編集]

更新おつかれさまですー。
5月に更新するかもということで、とっても楽しみにしてました。
とても可愛いクスミンには、ぴかちゅうも大喜びしそうです。

実は私化石復元が大の苦手で・・・
あるとき急にコツを掴んだのですかー。
私もそのうちコツを掴めることを期待して頑張ってみます。

【2009/05/31 23:22】URL | あやめ #-[ 編集]

おー更新されてるです
次回あたりクスネのイラストをみてみたい今日この頃

【2009/06/01 01:19】URL | フォックス #-[ 編集]

こ・・・こうしんされてるっ

【2009/06/27 18:38】URL | しな #yhF/FYl2[ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/07/29 05:30】 | #[ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/08/05 09:35】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kusunogi.blog79.fc2.com/tb.php/25-64141176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます【2012/10/24 04:07】

-

管理人の承認後に表示されます【2012/10/24 04:07】


