マビノギ の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2009/05/31 ご無沙汰樟ノ木とボーカロイドとサボり宣言
皆様お久しぶりです。今回はおよそ1年半ぶりの更新となります。サボりすぎっていうレベルじゃありませぬ(´-ω-`)これからはサボらずに書いていきたい・・!とは思っているんですけど今年度一杯はキツい気もします・・・。それでもたまに訪問していただければ嬉しく思いますよヾ(`・ω・´)ノ"その前に広告が鬱陶しいので移転するかもしれませんが(´-ω-`)----------------------------------------------------------さて・・ここ一年半...
2007/10/21 ここでも1周年
チャララ~チャンチャンチャララ~♪皆様こんにちは!今週もクスノキ姉妹の「楽しいお料理教室」の時間がやって参りました>w<今回のメインシェフは長女クスハ補佐は四女クスエでお送りいたします(`・ω・´)さてさて、今週作らせていただきますのはお子様の大好物の定番中の定番!「コロッケ」ですよぉ><b楽しみですねぇ^^ワクワクしますねぇ><それではっ!わかりやすく順を追って説明していきますのでテレビの前の皆様も是非...




ご無沙汰樟ノ木とボーカロイドとサボり宣言

皆様お久しぶりです。
今回はおよそ1年半ぶりの更新となります。
サボりすぎっていうレベルじゃありませぬ(´-ω-`)



kusuhakusumi.jpg


これからはサボらずに書いていきたい・・!
とは思っているんですけど今年度一杯はキツい気もします・・・。

それでもたまに訪問していただければ嬉しく思いますよヾ(`・ω・´)ノ"



その前に広告が鬱陶しいので移転するかもしれませんが(´-ω-`)


----------------------------------------------------------

さて・・ここ一年半を振り返るのも大変なので
ここ最近の活動をほんの少しだけ紹介します=w=



ジャジャン!




2009531-1.jpg






昨年末からクスミがギルド「ウィング」様にお世話になっております。
こちらは5月5日に行ったギルドイベントの演奏会のSSになります。

何故クスミじゃなくてクスハが演奏してるか、ですって・・・・?



クスミは演奏スキルが残念だからです(`・ω・´)







(´・ω・`)






ちなみにクスミの演奏スキルランクは9でクスハは1です。
加えて両方とも音楽知識ランクが高いので出来る楽譜のレベルがっ・・








(´;ω;`)







2009531-2.jpg




さて、化石復元が巧くできた時に取れるこのタイトル・・・




実はクスミしかもっていませんでした(´∩ω∩`)




が!












あるとき急にコツを掴んで1日でクスハ、クスネ、クスエと3キャラ分取る事に成功しました!




おや・・・?クスハの様子が・・・


2009531-5.jpg



ゴゴゴゴゴ・・・






2009531-4.jpg


ヾ(`・ω・´)ノ"シャキーン!
おめでとうございます!クスハはスーパークスハ(笑)に進化しました!



ということで
さりげにG10も終わっているのでした(´-ω-`)
G9およびG10でお世話になった皆様方この場でもお礼を述べさていただきます。

本当にありがとうございました!




2009531-3.jpg

新スキルもいい感じですw
ランクが上がってくると実際の雨と同じ効果が得られるとの事で
これからこのスキルを中心に上げていく事になりそうです。



以下はマビノギとは関係のない話題となります
重い可能性もありますので「追記」へ・・・


» Read More...

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ここでも1周年

チャララ~チャンチャンチャララ~♪
皆様こんにちは!
今週もクスノキ姉妹の
「楽しいお料理教室」の時間がやって参りました>w<





今回のメインシェフは長女クスハ
補佐は四女クスエでお送りいたします(`・ω・´)












さてさて、今週作らせていただきますのは
お子様の大好物の定番中の定番!
コロッケ」ですよぉ><b
楽しみですねぇ^^
ワクワクしますねぇ><







それではっ!








わかりやすく順を追って説明していきますので
テレビの前の皆様も是非ご一緒にチャレンジしてみてくださいっ






それではミュージックに合わせて・・・
調理☆開始♪






















いざ進めや~











キッチン~♪











目指すはジャガイモ~♪











茹でたら~











皮をむいて~












ぐにぐにと踏みつぶせ~♪











さあ勇気を出し~♪











みじん切りだ包丁~♪











玉ねぎ目にしみても~











涙こらえて~♪











炒めよう~ミンチ~♪











塩コショウで~♪




































混ぜたならポテト丸く握れ~♪












小麦粉・卵にパン粉をまぶして~♪





















































揚げれ~ば♪







































コロッケだ~よ♪













キャベツ~はどぉ~したぁ~♪














さて、これにて調理は終了です!
テレビを御覧の皆様
おいしそうなコロッケは出来ていますでしょうか>w<





ちゃらちゃらら~ちゃっちゃらちゃ~♪
ちゃ~~~~♪





ウラッチャ!










さぁ、当番組のエンディングテーマ

哀・バリダンヂョン 
   ~掘れども掘れども楽にならざる我が暮らし~


が流れてまいりました!
名残惜しいですが今週はこれでお仕舞いです><







以上メインシェフ長女クスハ
補佐クスエが
コロッケの作り方」をお届けしました~☆







来週もおたのしみにっ><b











参考文献:テレビアニメ「キ○レツ大百科」
     オープニングテーマ「お料理行進曲」


























-----------------------------------------------------------


さて、前置きが長くなりました。
私次女クスミです。







今回は今年2007年10月20日をもちまして1周年を迎えます
グランディーさん主催の「第12回モリアン定期演奏会」
を取材しに来たわけです。





始まる前はまばらだった観客も・・・









第二部開始時には人数がどんどん増え、
クライマックスの第三部では会場を埋め尽くすほどの
観客の数でした!








(SSは撮り忘れたんですけどね・・・)








第一部はfukuuさんによる暗号ゲーム!




出題者が出す暗号に基づいて、
主催者が潜むテントを発見するゲームです
発想自体はすごく面白いと思います(`・ω・´)
私自身も参加して、見事入賞することができました><




第二部はぽえってぃさんによる秋の大運動会!




突然始まる大運動会!
借り物競争や玉出し競走など
よくこんなアイディアが浮かぶなぁ・・・と
関心させられる競技ばかりでした!
流石はイベントの仕掛け人と称されるぽえってぃさんです><








そして飛び込み参加を経て、いよいよ第三部は格式ある演奏会!




















演奏界における有名人は言わずもがな
あすがさんやレイちゃの勇姿もしっかり納めました(`・ω・´)










途中で電話がかかってきて長電話してしまい、
残念ながらきりちゃの演奏シーンは撮影できませんでした(´・ω・`)





ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(´;ω;`)






ラストはグランディーさんたちによる5重奏
ファイナルファンタジーのメドレー曲や
エヴァンゲリオンの魂のルフランなどの
素晴らしい演奏で締めくくられました。






今後も素晴らしい演奏会を催していってくださいまし><






お疲れ様でした! 
グランディーさんならびに
イベント企画者の皆様、演奏会に御参加の皆様!









一番左はぽえってぃさんです。
何故か、ですって・・・?
格好が可愛かったからです(`・ω・´)












(´・ω・`)








以上でレポートを終わります><



