スポンサーサイト



奇奇怪怪

こんばんは、クスハです。
先週末から今週頭まで、PCを色々と弄っていました。

それというのも、パソコンを起動して2時間後ぐらいに電源が切れるという
珍現象が起こるようになったためです。

色々ネットで調べたところ、CPUの熱暴走の線が有力だったので
BIOS設定画面を起動し、温度を参照したところ













74℃






(゚ロ゚;)











これはいけないと思い、急ぎ新しいCPUファンと
ついでに1Gのメモリも買ってきました。

いそいそと今までついていたCPUファンを外し、
新しいファンをつけようとした矢先友達から電話がっ



なんですか・・・今いいところなのに・・・







「飲み会するんだけど、来ない?」

「行きます」



お酒が相手なら仕方ないです><;
取り付けは後日にして飲み会に行くことにしました。
飲み会自体は楽しくて、カラオケによって帰ってきました。

翌日、1時間ほどかけて改めて新しいCPUファンを取り付けるクスハさん

「ふっふっふ、今までのファンが1200回転なのに対し、
今度のファンはざっと2400回転っ!」

「これだけ冷やせばひとたまりもないに違いありません><;」





重量もざっと2倍以上ありますけどねー・・


メモリもいそいそと付け替えてスイッチON!


起動するクスハさんPC
聞こえるのは頼もしいファンの音とパソコンの起動音っ

ウィィィィィン・・・・
ブオオオオオオオオオオオォォォォォ!!!








ブツッ
ブオオオオオオオオオオオオオオオォォォォ!!!!











Σ(´ロ `;










なんとすぐにPCの電源が切れてしまうじゃないですか、
これは由々しき事態です・・っ

色々考えて試行錯誤した結果

ファンとヒートシンクの重量が大き過ぎて、
うまくCPUに接触していなかったことが発覚!!







(´・ω・`)ぇー・・・





なんとか悪戦苦闘しつつ、本体を横に倒すことで解決しました。

どんどん痛ましい姿になっていくクスハさんPC
おいたわしや(´;ω;`)



とりあえず起動はするようになったので
喜び勇んでBIOS設定を確認し、いよいよWINDOWSを起動させます(`・ω・´)




・・?




あれ・・?










黒い画面のまま固まるクスハさんPC・・・










ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!








原因は今まで使ってたメモリと買ってきたメモリの相性問題でした。
さすがにもうトラブルはないだろうと思って今度こそWINDOWSを起動っ


何の問題もなく起動しました(`・ω・´)
よ~し、早速お友達にメッセンジャーで報告しなきゃっ















ローカルエリア接続
ネットワークケーブルが接続されていません










(#´・ω・`)・・・・



何回ケーブル挿し直しても認識してくれません
ルータ側の不具合でもないみたいです

うう・・困った・・・







ええいっ

もうLANボードも買っちゃうもんね><;

ということでLANボードも買ってきました。
実に痛い出費です><;




ということで、なんとかネットに接続することも出来ました。
早速マビノギにINしてみるクスハさん・・
結構時間経っちゃったけどやっとできるっ・・・

普通に1時間半程度遊んだ後、落ちてブログの更新でもしようと思い
カタカタとこの部分の文章を打ち込みます・・


んん・・順調順調



カタカタカタ・・

















ブツッ












gyabo.jpg







なんでですか><;;
私なにかしましたか><;;


泣き言を言いつつ再びネットで色々調べてみました
その結果、どうやら電源ユニットの不具合か
ファンをパワーアップさせたことによる電力不足が原因ではないかと睨みました。
電源を確認したところ240Wと書いてあり、
友達の話によりますと少なすぎるということなので
新しい電源ユニットを買ってしまいました。


ううう・・・一体何人の諭吉さんが天に召されてしまわれたのか><


買ってきた電源を取り付け、しばらく放置してみました。
6時間ほど放置しても電源は落ちなかったのでとりあえずは大丈夫と
みてもいいのかな・・・

とりあえずとっても疲れた1週間でした。














余談ですが、今この記事を書いてたときにも一度落ちました


gyabo.jpg





直ったんじゃないんですかっ><;

さし当たっては我慢するしかないんですかね・・
誰かパソコン詳しい方教えてください。







さて、続きましてクスミのほうのマビノギ近況をお伝えしたいと思います。



kusumin.jpg




以前までは、ギルド「ニトロ同盟」のほうにお世話になっていたのですが、
諸事情により解散することになってしまいました・・
良いギルドだっただけに非常に残念に思います。

nitro.jpg


解散イベントのときは、とてもたくさんの方が集って、思い出話をしたり
すごく楽しいひと時を過ごせました。

皆様お疲れ様でした、これからも良いファンタジーライフを!



その後のクスミの所属先ですが、色々と迷いました。
ろなぱんに入れようか、他のギルド様にお世話になるか・・


結局は、コミュニケーションの輪を広げたいということで
ギルド「Epicseeds」様にお世話になることになりました。

ギルドマスターの永花さんをはじめ、とても優しく暖かな方ばかりで
楽しくて充実したマビノギライフを送れています。

本当にありがとうございます。




でもそのうち、Epicseedsの皆様もネタにしちゃうと思いますので
そのときは許してくださいね><;


epic.jpg




さて、その他の活動ですが、主にメインストリームである
G3 ダークナイト を進めていました。

ここから先は、G3の激しいネタバレを含みますので
見たくない方は飛ばすことをオススメします><;






はじまりは、いつだって女神の夢だった─







身の丈程もある黒く艶やかな髪
ヒトでは有り得ない、見るものを釘付ける完璧な造形
強く閉じられた瞳
そして、およそ少女が思い浮かべる女神像─
それとは対照的でありながら、どこまでも尊く、神聖に感じられる漆黒の翼


否─、夢ではないのかもしれない。
少女は、そんなことを思った。
それほどに、目の前の彼女の姿は美しく、鮮明に映し出されていた。








女神は告げる─

エリンとあの世を繋ぐ封印が弱まっていること
キホールの力が強まっていること
闇の軍勢が動き出したこと






女神は告げる─

破壊の女神の復活が近い、と─




--------------------------------------------


青年は夢を見る─





まだ幼かった頃─
光の騎士に憧れていた頃─





少年の父は少年を要らないと言った。
必要ない、と。





弟が領主に就くのが嫌だったのではない。

ただ、認めて欲しかった。
どんな形でもいい、必要として欲しかった。


しかし、父親は少年を要らないと言った。


少年は、それが酷く悲しかった─


-------------------------------------------


少女は女神の助言に従い、
タルラークの助力を得てあの世へと通じるバリダンジョンへと向かう。





破壊された女神像─
それは、今のエリンの平和を脅かす何かが、確かに迫っていることを
少女に感じさせた。











そうして彼の地にたどり着く。

                                        少女は戦慄する

少女の知るバンホールという村と酷似していながら

                                           少女は思う

石化した地表も、気配のない村通りも、降り注ぐ雨も別のもの。
                                         

                                           ああ、そうか

ここを濡らせているのは雨だけではない。

                                        これは、この村は

絶望に濡れているのだ、と







こうして、少女─ クスミの三度目の冒険は幕をあけた。








Mabinogi Generation 3  -Dark Knight-

アアアーアーアーアーーアーーーアーアアアーアー♪
チャーラーチャーラーチャーチャーチャー♪
(ダークナイトのテーマ)










弱き者を助けたかった。
救いを求めるものに手を差し伸べたかった。

だから少年は憧れた
モトゥイラ戦争の英雄に
光の騎士ルーラバタに

少年はいつしか青年になり
己が夢を果たそうとする



しかし、青年を待っていたものは残酷な結末だった。

たった二人の親友と呼べる青年と少女。

唯一の肉親である弟。

自分が信じてきたものの真実。



本当に守りたかったのに零れ落ちていく命
本当に信じていたのに崩れていく大切なもの


黒の騎士は言った。
「人間の言う正義とは、人間のためだけに作られた言葉だ」


故に青年は絶望する。
故に青年は復讐を誓う。





かつて人を救った英雄の神剣は、その矛先を翻し
かつて英雄に憧れた青年は、闇との盟約を結ぶ。






闇の軍勢「ドルカフェダイン」は動き出す。




----------------------------------------------------


イメンマハで破壊の女神「マハ」の話を聞くうちに
明らかになる悲しきマハの物語

現実味を帯びるマハの復活


そうしたなか、各地のダンジョンの女神像が破壊されているとの報告をクスミは受ける。





暗躍するドルカフェダイン
対抗するパラディン騎士団





やがて─
光の騎士の少女と
闇の騎士の青年は
邂逅を果たす







青年は言った
どんなに時が流れても
どんなに姿が変わっても
お前を忘れたことはなかった、と


青年は確かに憎んでいた
少女を、パラディンを。











エリンを跋扈するドルカフェダイン─
破壊される女神像
キホールの真意


点と点が繋がり、ひとつの線が導かれる。





古代人の英知「リアファル」

それに伴う、破壊の女神マハの降臨



この恐るべき計画を阻止すべく、少女はリアファルの破壊を決意する。








様々な思惑を秘め、様々な人々を巻き込んで、
物語は加速する───終焉へと。






明かされるアイディンの過去





「イメンマハの惨劇」の悲劇





彼は言った
目の前で大事な人たちが犠牲になるのは自分が弱いからだと思っていた。
強くなればいいのだと。
でもそれで変わったのは何もなかったよ、と。


最後に彼は付け加える、その顔は悲壮で彩られていた。

「しかし・・また別の人が犠牲になるのは耐え切れないよ」




------------------------------------------------------



バオルダンジョンの奥、リアファルの核たる少女は決意する。
魔と人の混血
魔人の末裔
ありえぬもの
それが彼女を表す言葉であり、
憐憫、嘲笑、侮蔑
それが彼女を構成する世界だった。

虐げられ、蔑まれる人生の中で確かに芽生えた暖かな気持ち。
私を見てくれるあの人
私を大切にしてくれるあの人
私の心を、こんなにも暖かくしてくれるあの人


自分という存在を賭してでも守りたい大切な人
故に少女は決意する。


あの人の、力になりたい






ルエリ様の傍にいたいです。

  ルエリ様に相応しい女性になりたいです。

例え、私が私で居られなくなっても─



少女は歩き出す、リアファルに取り込まれることが、己が消滅を意味すると知っていても。


--------------------------------------------------------------





しかし、クスミの健闘も空しく
無情にもリアファルは完成してしまう。






     ( リアファル予想図 )


猛威を振るうリアファル

想像を絶するその能力に

クスミは大切なものとの別れを余儀なくされる─





























別れはいつだって突如としてやってくる。
それでもピヨちゃん(仮名)は気丈に振舞った。


















少女にはそれが悲しかった。
悲しくて、悲しくて、知らず─
涙した。




クスミを待ち受けるもの─
異世界の破壊竜─クロウクルアフ








そして、新たに増員されたドルカフェダイン( 時給700円 )






今年は鳥かっ
鳥が制する年なのかっ><;;



全てに決着をつけるべく、少女は赴く

決戦の地 バオルダンジョンへ!





*この物語はフィクションです。





kusumin2.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ピヨちゃ~ん(ノ◇≦。) ビェーン!!
くすみんはあたしが美味しくいただくから安心してねっ~!

マックチキン食べたくなってきた・・・

【2007/06/26 23:07】URL | こに #-[ 編集]

ひよこのムービーはアレですよね・・・(泣

図書館でみるG3のムービーなんかより、よっぽどシナリオが活きてる気がするのは私だけでしょうか?w

【2007/06/27 02:47】URL | ろんすぴ #z8Ev11P6[ 編集]

ネタバレを含まれてしまったためちゃんと読めない・・・!
早くG3をやって戻ってくることを誓ってみました(>_<。)

【2007/06/27 11:38】URL | ラスリン #-[ 編集]

(; ・`д・´)

【2007/06/27 12:50】URL | うぃるど #-[ 編集]

あれ・・・疲れてるのかな。目玉焼きが見えるような(-_ゞ
しかし、どういう発想でこういう風になっちゃったんだろう。トリ(鳥)アナだからかなw

【2007/06/27 13:12】URL | フュリス #N6kp4qTg[ 編集]

ネタが仕込まれていないわけがないと
読み進めて
安心して読めました

【2007/06/27 14:30】URL | あすが #mQop/nM.[ 編集]

そういえば偶然うちも機能同じ症状に陥っていたんですよ
電源いれて少したってマビに接続しようとしたら電源OFF
再び電源投入するもWINDOWSの画面でOFF
一昨日グラボを弄ってたのでその所為かと思いグラボをはずして電源ON→やっぱりOFF
なんだかんだでCPUファンの取り付けピンが一箇所外れていたことが原因でした
クスハさんはなんだか大変そうですね・・・

【2007/06/27 14:36】URL | あすが #mQop/nM.[ 編集]

私の友達も似たような状態ですね……
CPU温度30℃台なんて言う羨ましい環境なのですが、良く落ちるとのこと
さすがVista!

G3の読んでるときに再生してたBGMが雰囲気にマッチしてたので、感動wktkしながら読んでたのですが
まあ、あれですね
銘菓ひよこをよろしくおねがいします

【2007/06/27 17:21】URL | れいしあす #-[ 編集]

案の定、自分の名前を間違えていたまりなです。
知り合いからは何故か現実に帰ってもまりなと呼ばれる時もあります。

1.PCの熱暴走を抑えるためには
→横の部分を全開にして扇風機っ!

2.G3について
→眠くなったのはルエリとの刹那の出会いからですね?
 知っていますとも、ええ。

3.バイトについて
→時給700円はきついですね、頑張ってください。

次はバオルだんじょんからの掲載予定ですね。
非常に楽しみにしてますので、先生、締切守ってくださいね~。

【2007/06/27 21:53】URL | まりーな #-[ 編集]

パソコンが不調だと大変ですね。
私全然直せそうにないので、壊れたら一巻の終わりです。

ニトロ同盟とは懐かしいです・・
ニトロの人と遊ぶこともあって、とても楽しかったです。
ギルドは無くなっても、交流は続けられますし、想い出も残ります。
新天地で、また楽しい想い出作っていきましょうー。

【2007/06/28 00:28】URL | あやめ #-[ 編集]

す、すみません。80度前後でもボクのPC頑張ってます。

ていうか、240Wは低すぎでしょう……。

今を生きるなら550Wは欲しい。

後、ピヨちゃん(仮)には小生、不覚にも感動してしまいました。
ありがと……ピヨちゃん(仮)……君を忘れない。

【2007/06/28 20:46】URL | マーヴェ #-[ 編集]

すばらしい感動巨編をどうもありがとう

【2007/06/30 13:21】URL | フォックス #-[ 編集]

>こにちゃ
こにちゃなら頂かれてもいいとくすみんが言ってました><

>ろんさま
ろんさま作の目玉焼きですよw
ネタ提供ありがとうございました><

>りんりんらすりん
その意気でG3がんばです><

>うぃるどくん
(; ・`д・´)なんかいってくださいよ

>ふゅりすパパ
目玉焼きに見えるところが恐ろしいところなんです(´・ω・`)

>あすがちゃん
それはそれはどうもありがとうございます
ネット上で検索したところ、似たような症状は結構報告されているようです。原因はまちまちですけどね

>れいちゃ
感動できなくてごめんなさい><;
Vista見た目は綺麗なんですけど
あんまり良い評判を聞かないなぁ・・w

>まりーなさん
樟ノ木に締め切りは永遠に未実装です><;

>あやめママ
新天地で楽しくやっています。
ママが誇れるような娘になるように頑張りますね!

>まーたん
ピヨちゃんは永遠にマーさんの心の中で行き続けるのです。
すみません500W買いました(´・ω・`)

>きつねさん
どういたしまして(`・ω・´)

【2007/07/03 20:09】URL | くすは&くすみ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kusunogi.blog79.fc2.com/tb.php/15-c88ae9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LANのレス

手術室、集中治療室などの電源コンセントには接続しないでください。本製品の高周波信号が、医療電気機器に影響を及ぼすことがあり、誤動作による事故の原因となることがあります。本製品の使用により、近傍の無線設備に継続的かつ重大な妨害が発生する時は、妨害を除去する ネットワークが最高によかった【2007/07/24 13:28】


