スポンサーサイト



自己回帰

こんばんは、クスハです。
最近は前回の記事に書いたとおり電源が切れたり
復帰したり、非常に不安定な状態となっています。
酷いときには30分でブチッと切れちゃうこともあります


これはいよいよ買い替えでしょうか・・やだなぁ





学校のほうも学会の予稿提出期限が近いこともあり
データを集めるのに忙しい日々を送っています(´・ω・`)
誰か潤いをくださいっ








さて、マビノギのほうですが、今回はネタ要素が薄いです。
あ、でも言っておきますけど私はネタ師ではないですからね><;
ここのところ勘違いしてる方が多くて困っちゃいます><




今回はSS整理していたときに出てきた過去のクスハさんを
紹介していきたいと思います。
今回も長くなりそうなので御覧になる方は心してみてくださいな。


文字やSSばっかりだといけないのでニャンコのあやめママ置いておきますね。







樟ノ木特別企画

「クスハの歩み」

チャッチャッチャ~チャララ~♪
テレッテレッテ~テレレレ~♪



2007年もいよいよ夏を迎え、見事2周年イベントも終えた
オンラインゲーム「マビノギ」

この記録は、そのマビノギと共に、2年もの間歩んできた
とある生産士の記録です。



時は2年前に遡る。
マビノギはオープンβテストを終え、本格的なサービスを開始しました。



2005年6月「クスハ誕生」

残念ながらその当時を記録したSSは存在しません。



しかし、2005年7月6日の「クスハ」の当時の姿を撮影した
貴重なSSが発見されました。

kusuha001.jpg


剣士学校の制服に波模様のブーツ。
その色合いは総じて紫、髪の色は茶色と
今の姿と似るべくもないものでした。


当時を知るものはこう語っています。
「当時は今のように3週間たてば転生できるのではなく、
 20歳にならないと転生できなかったんですよ。
 ですから、10歳児の姿はほとんど見ませんでしたし
 おおよそ10台の半ばから後半での転生が主流でしたね。」



それから2ヵ月後の2005年9月
マビノギはジェネレーション2「パラディン」に加え
ペットシステムを実装、大型MMOとしての頭角を現しつつありました。


その頃の「クスハ」を撮影したSSはこちらになります。

kusuha002.jpg



その年の夏には期間限定の夏専用初心者服
「プレミアムサマー・ニュービーウェア」が実装され、
大きな反響を呼びました。

一番右のものがサマーニュービーウェアですが
この頃には既にトレードカラーとして赤色を主とした
染色を行っていたようです。


当時を知るものは
「ええ、龍小姐の舞踏服が実装されるとすぐに赤色に染めて
 いましたね。親しい人はドラゴンガールなんて言って
 彼女をからかっていました。」

髪をオレンジ系統にしたのもこの時期ですが、
その理由は服に合うように変えたのではなく
アイディンの理想系に当てはまるように変えていたうちに
気に入って定着していったようです。


kusuha003.jpg



その後も龍小姐の舞踏服を愛用し
様々な髪型を楽しんでいったようです。


2005年11月19日
「空の色」主催のファイアーボルトサッカーを観戦しにいった
時のSSです。

kusuha004.jpg



当時の記憶を、クスハさんはこう語っています。
「そのときの記憶ですか・・?
 えっと、とりあえず一緒に観戦していたロナ似の子が
 すっごく可愛かったです!」



kusuha005.jpg


こちらは2005年12月
G3が実装されてしばらく経ったころのSSです。
恐らくは潜入ダンジョン前に撮ったSSだと思われます。

この頃にはもう、透き通った目になっているなど
今の顔の原型は出来上がっていると言えます。




kusuha006.jpg


2006年1月~2月にかけてのSSです。
ウィス防衛軍の服は実装前から気になっていたようで、
実装直後に購入し、大量の染色アンプルを使って赤色に染めたようです。
また、その年の冬には冬限定初心者服
「プレミアムウィンターニュービーウェア」が実装され
その可愛らしいデザインから非常に多くの方が愛用しておられました。



kusuha007.jpg



2006年2月18日
「女神の詩」様主催の演奏会が開かれ
大勢のお客様と、素敵な演奏者の皆様が集りました。
私が記憶する中で、この演奏会が最も大規模なもので
あったように思います。

演奏者の中にはきりりんさんの姿もあります。
クスハさんときりりんさんはここでお知り合いになったそうです。
そのときの記憶を、クスハさんはこう語っています。

「参加者のきりりんさんと楽譜を交換しました!
 えっと、月光の第三楽章とトルコ行進曲を。
 とっても可愛らしい演奏家さんで、MMLの作りも
 すばらしい演奏会のカリスマでしたね><」



kusuha008.jpg

kusuha009.jpg


このSSは2006年2月26日に「空の色」様主催の
ファイアーボルトサッカーに参加したときのSSです。

「ギルド友達のルシちゃんを誘って参加したんだけれど
 原則4人で1チームなので、野良の方と協力してチームを
 作ったんです。楽しかったなぁ・・w
 あ、皆さんの頑張りもあって、なんと優勝することができました!」

下のSSのほうには「ろなぱん」のメリッサ様らしき方も写っております。



kusuha010.jpg


2006年3月
目が紅くなりました。この頃からずっと紅で定着しているようです。



kusuha011.jpg


2006年3月
この頃は釣りにはまっていて、よくルシちゃんと
一緒に釣りを楽しんでいました。



kusuha012.jpg

kusuha013.jpg

kusuha014.jpg


2006年4月~5月
この頃にはウィス服の赤みも増し
現在と同じ配色の服になっています。
たまり緑の服も着ていたようですね



kusuha015.jpg


2006年6月
「ニトロ同盟」様に加入させていただいた時期です。
SSはギルドでペッカダンジョンに突入したときに撮影したもの
だと思われます。

「賑やかでとても楽しいギルドでした。
 それだけに、先日解散してしまったことは非常に
 悲しいことですね・・・」



kusuha016.jpg


2006年7月8日
今からおよそ一年前
キツネ様主催の演奏会に参加しました。
ここを御覧の皆様は誰が誰だかわかりますでしょうかw



kusuha017.jpg


今でこそアリッシュアシュビンアーマーですが、
この頃のメイン防具はローズプレートアーマーです。

「アリッシュもいいんですけど、ローズも可愛かったです。
 また買ってもいいですね。」



kusuha019.jpg

kusuha018.jpg


2006年7月中旬
マビノギ1周年イベントで手に入れたウサミミを装備して
うさぎローブを着ていることが多かったようです。
また、クスミが誕生したのもこのあたりです。

「今はクスミのほうが衣装関係では構ってもらっているけど
 当時は私だったんですっ
 うさぎお気に入りだったなぁ・・・
 確かひなちゃんにあげましたっ」




kusuha021.jpg

kusuha022.jpg


魔法のどんぶりイベントで大きくなったり
バレンシア製の剣士服を貸してもらったり充実した1年を過ごしたようです。
何気にかぴ(はなび)ちゃんも写っています

「遊んでくれた皆さん、お世話になった皆さん
 本当に感謝しています。
 有難う御座いました。これからもよろしくです^^」



そうしてやがて、「ろなぱん」に入り
現在に至ります。
お楽しみいただけたでしょうか?


え・・・?

今回はネタはないのか、ですって・・?

え・・えっと、では小ネタをひとつ・・

私はファンクションキーのスキルショートカットで
パラディン変身をF12にセットしているのですが
この位置は非常にSSを撮影するボタン
「Print screen」キーと近いため、よく押し間違えます。
なので、パラディンを窮地脱出用に使う私は
そういう場面で誤ってSSを撮影してしまう場面がよくあるのです。

ここでは、そのデンジャラスなSSの一部を後悔したいと思います。




den1.jpg

den2.jpg

den3.jpg

den4.jpg

den5.jpg

den6.jpg



でんじゃら~~す(`・ω・´)

それでは今回はこのあたりで失礼しますねっ
し~ゆ~あげいん♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ママがとても可愛かったのですがΣ(◎□◎)クワッ

ぱぱ卒倒しちゃいますね☆

【2007/07/05 00:05】URL | うぃるど #-[ 編集]

長い長い・・・歴史があったのですね(・ω・)
自分はパソコンを変えたから初期の頃のSSなんてないなぁ・・・

【2007/07/05 03:39】URL | くろがね #-[ 編集]

SSなんて撮っては捨てています。
むしろ資料用SSが大量に・・・・大量に・・・・
でもこうやって昔のことを振り返るためにも
ちょっと置いておけば良かったなぁ。
とりあえず今のクスちゃは黄色赤ですね(>_<)

【2007/07/05 14:34】URL | ラスリン #-[ 編集]

あやちゃんをお持ち帰りしても良いですか?
もちろんフュリスちゃには内緒で……('-'*)フフ

昔のSSを眺めてるととても懐かしい気分になりますね……
もう2年も過ぎたんですねえ
早いものです

【2007/07/05 19:59】URL | れいしあす #-[ 編集]

ぶっ倒れてしまいました。とても綺麗です(*ノノ)
私じゃなくても、卒倒しちゃいそうなくらいですよ!

【2007/07/05 20:41】URL | フュリス #N6kp4qTg[ 編集]

この素敵な絵は・・・もしかして私ですかー
こんなに可愛らしく、わざわざ描いてくださって、感激です!
すごく嬉しいです。宝物にしますね。

赤色の龍小姐の舞踏服、とっても可愛いと思います。
どこかで見覚えがあった気がするんですよね。

デンジャラスなSSがおもしろかったです。
この後は・・・お亡くなりになったのかもしれませんが
決定的瞬間が保存できたのは、よかったかもしれませんね。

【2007/07/06 08:11】URL | あやめ #-[ 編集]

懐かしいSS告白大会の影響でしょうかね…。
2005_09_30のクスハさんのSSが出てきました。
なぜか同時にろなぱんメンバーがいます。
偶然もいいとこですね。

初遭遇は覚えていますが、肝心のSSがありません。
ぜひとっておくべきでしたね。
…多分その時にフレ登録したような気が。

あやちゃんは差し上げますが、誰ももらっていかないようなので
アブストのデータは貰っておきますね。

【2007/07/07 23:47】URL | まりーな #-[ 編集]

>うぃるどくん
ママが可愛いのは当たり前です(`・ω・´)

>銀さん
昔のSSをたまに眺めてみると、思い出が蘇ってくるのです
とっても懐かしい気持ちになれるので
私は欠かさず残しておいてます。

>りんりんらすりん
昔のSSって大切だと思うの。
りんりんも今度から残しておくといいですよっ

>れいちゃ
2年も過ぎちゃったんですねぇ・・
G1の頃が懐かしいです・・
あとママ持ってかれたら困るので遠慮させてください(´・ω・`)

>ぱぱ
我ながらとても可愛く描けました。
やっぱりモデルがいいからだと思います。

>ママ
ママの龍小姐の舞踏服姿だってとっても可愛いです。
ちゃんと色とか塗ってなくて申し訳ないです(´・ω・`)

>まりーなさん
私は、マリーナさんとどのように会ったかいまいち覚えて
ないんですが・・・w(超失礼
もしよろしかったら今度教えてくださいねっ

【2007/07/22 20:35】URL | くすは&くすみ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kusunogi.blog79.fc2.com/tb.php/16-20d871cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

