スポンサーサイト



くすのぎ一周年

こんばんは、おひさしぶりです。
実に三ヶ月ほど放置してしまいました。
そんな中でも、月日が流れるのは早く、
クスノギもとうとう一周年を迎えることとなりました。





kusunogi2.jpg


今までお付き合い下さいました皆様には、何度お礼申し上げてもし足りないぐらいです。
本当に有難うございました(`・ω・´)


さて、更新をサボっている間に、マビ内でもいろいろとあったわけですが
それは次回に回したいと思います。
何故ならこの文章を打っている今でも23時30分を回っており、
あと30分足らずでクスノギ一周年記念日が終わってしまうからです(´・ω・`)

ほんとすみません(´;ω;`)



そこで今回は前記事で述べたとおりEpicseedsでお世話になっております、松澤コウさんの
マビノギを題材とした小説「クインテット」の絵(といってもまだラフですが)を公開することと、
最近発見した面白いサイトの紹介をしたいと思います。





それではまず、クインテットの絵からですね・・・
コウさん自身には御見せしたのですが、ネタバレになる絵もありますので、
今回はその危険性のないものに絞って公開いたします(`・ω・´)


まずは登場人物の一人、読書好きな夢見る少女クー!

qoo.jpg


本を持っている、これすなわち読書好き>w<

そういうことにしておいてください

肝心のコウさんには美人すぎるねと言われました・・
(´・ω・`)ショボーン


お次は物語のプロローグを担う少女、渚(なぎさ)
つまりなぎさっち。
病弱少女ということですので、病室っぽくカキカキ(`・ω・´)
背景が雑すぎる><;


nagisa.jpg


なぎさ、という名前がどことなく海なのでクジラの髪留めを付けてみました。
実はこの海っぽい名前なところも重要なポイントなんだそうです・・・





最後に物語の主要人物の2人、ナティーベルと、ベルです。
つまりツインベル!(`・ω・´)

quintet.jpg








なお、今までUPした絵のうち、
上2つと下2つのクオリティが違うと感じた方がおられるかもしれません。
上の2つは最近描いた絵ですが、父の部屋を散策してた折に、
設計用のシャープペンシルを見つけて
それで描いてみたらすごく描きやすかったということに起因します。
少なからず御了承ください。



クインテット関係の絵は以上になります。
今後も描いていくと思いますので、コウさんのほうの小説と合わせて
お楽しみにしていて頂ければ嬉しく思います。

私たちが知るマビノギの世界
   その世界と最も近く、最も遠い世界で展開される
      5人の織り成すクインテット(物語)


それぞれの視点から展開される、重厚で壮大なストーリーをお楽しみください(`・ω・´)









宣伝おわりっ




-----------------------------------------------------

これより先は、私が見つけた面白いサイトの紹介です。
先にりんりんのブログで脳内メーカーなるものが話題に上がっていましたが
それに関連するものです。

ああ・・・時間が無い





sou_1.jpg





今回紹介するのは・・・
相関図ジェネレータです

名前をいれるだけでその人達の間の関係がわかるというスグレ(?)もの!
文字をクリックすればそのサイトにジャンプします


例えば・・・

sou_2.jpg




とにかく・・・

sou_3.jpg
















sou_35.jpg















sou_4.jpg





*ちなみにふぁーがす、だと文字化けするのでふぁがすにしてあります。


sou_55.jpg



sou_6.jpg
























sou_65.jpg














sou_66.jpg




















sou_7.jpg












sou_8.jpg






この場に載せるのはこれぐらいにしておきますw
本当は5人の関係まで調べられるので、色々試してみると面白いかも(`・ω・´)b




















今の時点で0時5分(´・ω・`)
結局間に合わないとか;;













ま、いっか



















ちなみに私はファーガス・フォーリン☆ラヴ♪
じゃありませんからね(´・ω・`)?

わかりましたか?きりちゃ?

スポンサーサイト



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

研究室でみてニヤニヤしてたら
変な人に見られたじゃないですか!><

【2007/10/17 14:22】URL | あすが #mQop/nM.[ 編集]

一周年おめでとぉござぃますぅ♪

さすがクスちゃんっ
最初しか読んでぃなぃのであれですが
なぎさっちはわたしのイメージどぉりな感じです!

相関図ジェネレーター、早速遊んでますよぉ
わたしたちの関係も妥当ですね…
ネタにならなくて申し訳なぃです・x・)
ふぁがすは…ぁぅぁぅぁぅ><

【2007/10/17 17:07】URL | えぃか #-[ 編集]

「ちなみに90%だぞ」にはどんな意味が含まれているのか詳しく話していただきましょうか。
それにしてもこのファーガス、ノリノリである。

【2007/10/17 18:25】URL | トゥーリィ #-[ 編集]

一周年おめでとうございます!
いつも楽しいテキストとイラストで楽しませていただいてますw

ファーガスとは、並々ならぬご関係だとは思っておりましたが
まさか・・・これほどとは・・・・・・・・w

コウさんとのコラボレーションも楽しみです

草葉の陰からひっそりと応援してますw

【2007/10/17 20:29】URL | ろんすぴ #z8Ev11P6[ 編集]

・・・(; ・`д・´)

【2007/10/17 23:06】URL | うぃるど #-[ 編集]

ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!


ま、、、(*^-^)/\(^-^*)ナカマだからいいの~
ファーガスとのふぉーりんらぶは見ていて微笑ましいですねっ
ってちょっとエッチな姿を想像してしまいました><

【2007/10/17 23:47】URL | きり #SFo5/nok[ 編集]

く、くす☆ちゃんはファーガス(ロサ父)とそんな関係だったんだ・・・
しかもきりちゃんと腐女子仲間とか丼だけっ~

【2007/10/18 10:51】URL | こに #-[ 編集]

1周年おめでとうございます
毎回楽しかったですねー
更新回数分のーしゅくされてたとおもいます

ほえー松澤コウさんところの絵を担当されるのですか
楽しみですな


相関図はたのしそうですな
色々試してみることにします

【2007/10/18 12:35】URL | フォックス #-[ 編集]

さんろく…はちとお…えっと、じゅうなな?

や、どもども。
本当は昨日書こうと思ったんですが強制終了食らっちゃいました。
眠さが極大に発散しちゃったので寝ちゃいました…。

クインテットってのは5って意味なんでしょうか。
一人足りないのは、最後の一人は破壊神さまなのだからでしょうかね。。
その視点ってのは、やっぱり…?

じゅうななわるじゅうに、っと。
あれ?なんの計算だろ、これ。

【2007/10/18 22:18】URL | まりーな #-[ 編集]

1周年おめでとう~
うちのブログは気がついたら過ぎ去ってました(`・ω・´)
私がさぼるのでその分これからもがんばってくださいな~o(^-^)9

相関テキスト表示
くすみ-[上司]-[部下]-くすは
くすは-[見せ合いっこ仲間]-らすりん
くすみ-[腐女子仲間]-らすりん

(`・.・´;)・・・

【2007/10/19 10:38】URL | ラスリン #-[ 編集]

ファーガスがくすちゃんを修理するなんて、絶対ダメー。
90%なんて信用できません。
100%でもファーガスだけはやめてくださいー。

【2007/10/19 21:22】URL | あやめ #-[ 編集]

>めろりん
ごめんなしあ><;


>えぃかにゅん
えぃかにゅんは他の名前で色々ネタになるからいいのです。
お祝いありがとう><


>とりさん
それは・・・トリさんのご想像にお任せします(*ノノ)


>ろんさん
草葉の影からなんて言わずにどうどうと応援してください><


>うぃるくん
\(*‘ω‘ *)>


>きりちゃ
きりちゃはちょっとえっちぃから仕方ないの(*ノノ)


>こにたん
ロ、ロサさんのお父上でしたか><;
今度からは娘さんの許可が必要ですね(`・ω・´)


>きつねさん
更新回数はただサボってただけですけどね・・・w
お祝いありがとです!


>まりーなさん
その計算式は一年を振り返ったときにしましたよ!
1ヶ月に1.4記事とか丼だけ~
クインテットは始まってからのお楽しみということで(`・ω・´)


>りんりんりりんらすりんりん
私はりんりんのブログも楽しみにしてますよ><
りんりんは既に試していましたがネタにするのもナ~w
とか思ってました><;


>あやめまま
こっちからだってファーガス修理なんて願い下げです><;
ママを心配させることはしませんです(´・ω・`)

【2007/10/21 11:36】URL | くすは&くすみ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kusunogi.blog79.fc2.com/tb.php/18-5ed8e05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

