スポンサーサイト



0405・0902・0403・0201・0904・0404・0701・0303

今週9日の金曜日に、演劇集団「キャラメルボックス」による
いしいしんじ原作「トリツカレ男」の
名古屋公演がありました。


内容自体には触れませんがキャラメルボックス特有の
バラエティ豊かな演技と台詞回しに何度も笑わせていただきました。
題目である「トリツカレ男」自信もすごく面白い作品なので
興味がある方は是非是非読んでみて下さい(笑



演劇はいいですねぇ・・・
映画やドラマとはまた違った深みがあります。
ていうか大好きです。
名古屋で公演する事自体があんまりないことが
実に悩ましいですね・・・(´・ω・`)









皆さんは今何にトリツカレてますか?









私はもうやばいぐらいにサウンドホライズンにトリツカレてます。
まだ熱が冷めてません。
もう大好きです!



先日「Roman」という作品のライブDVDまで買ってしまいました。
高いので結構な痛手です。
(またクスハの転生が見送られました)





生まれて来る朝と、死んで行く夜の物語─


そこで語られた物語は、あなたにどんな詩を灯したのだろうか
どうか聞かせて欲しい─



roman.jpg




ありがとう・・・
其処は楽しそうだね
僕も、その世界に生まれてゆこう・・







かっこよすぎる・・・・


思わず久しぶりに着色してしまったぐらいカッコイイです。








あんまり言っても知らない人にはわからないので
ここまでにしておきます(`・ω・´)


トゥーリィさんが色々知ってて
教えていただいたことがたくさんですw
ありがとうございましたっ




-----------------------------------------------------



さて、マビノギです。
この前の記事では巨大ワニと新しい衣装についてお話しました。
今回は予告どおりに突進スキルについて軽く紹介したいと思います。




ちなみに石版に関してはまだノータッチだったりします(´・ω・`)












mi.jpg

「ねえさん、新しい近接スキルである突進ですが
    なかなか魅力的な使い方を思いつきました。」




ha.jpg

「へぇ・・・、なになに? どんなの・・・?」



mi.jpg

「新しく実装されたダービーウェアと組み合わせるんですが
詳しくは下の漫画で説明します」




ha.jpg

「オッケー! 早速見てみるよ」










tosshin1.jpg


tosshin2.jpg




ha2.jpg

「なんて・・・頭の悪い漫画なの・・・」



mi.jpg

「そうですね・・・主人公が姉さんですものね」




ha2.jpg


「(違う・・・・)
  お目汚しすみませんでした><;」











ちゃんちゃん♪








ネタとしてはすごく使い道広そうですよね
もちろん、戦闘でも使い道はいっぱいあります。
ジャイアントならなおさら・・
エルフなら突進→クロスボウに持ち替えマグナムとか間に合うんでしょうか
色々試すと面白いかもしれません。。






ところで、弓スキルに新しいのはこないんでしょうか(´・ω・`)











話は変わりますが、先日お友達のセオドアさんとフウナさんが
結婚なされました。
おめでとうございます><
この場を借りてお祝い申し上げます^^
末永くお幸せに~~




marry5.jpg






さて、今回はここまでです。
次回も早めの更新を心がけたいと思っています。




それではっ(`・ω・´)ノシ

スポンサーサイト



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ファーガスたちはダービー着きてないのね
あとさりげなくダジャレが書いてありますな
用途その1とあるので次回はその2以降が明らかになるのか!

期待してもいいですか?

【2007/11/11 09:44】URL | フォックス #-[ 編集]

敢えて言わせていただきましょう。
「じまんぐマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」

突進スキルですが、ちゃんと食パンくわえてぶつからないとNGです。その食パンがトーストで、十字路に出会いがしらにという設定ならモアベターです。

【2007/11/11 19:30】URL | トゥーリィ #-[ 編集]

そこで第三者である私が

敢えて言おう
「残念だったね」、と(´・ω・`)
・・・で、ジマング様マダァー?(゚∀゚)

弓は、ほら、エルフが変身したら追加されるじゃないですか!

【2007/11/11 20:34】URL | ヤツフサ #aAbrSyXk[ 編集]

弓スキル[ゆみ・すきる]名
何らかの技術を使用して矢等を放つこと。また、その技術一般。
例、君の-はランク1だね。
関連項目
・アローリボルバー
・マグナムショット
・レンジアタックマスタリー
・突進

突進[とっ・しん]名・動
1.自身を矢と考えて発動する、弓スキルの一つ。
自身を矢と思わないといけない。これはもう絶対に。
2.くすはちゃがファーガスに向かう様。

どうやら突進は弓スキルみたいですよ?

【2007/11/11 20:46】URL | まりーな #-[ 編集]

そういえば突進スキルってまだ持ってないような気がしてきた
今日この頃でした。NPCにもスキルが使える日がくると良いですね(>_<;)

陛下がお好きなら「石畳の緋き悪魔」って曲が胸きゅんです。
え、イベリアは全部聞かれましたかっ?
失礼いたしましたε=ε=ε=(ノ>◇<;)ノ

【2007/11/13 13:10】URL | ラスリン #-[ 編集]

>きつねさん
その2以降はまだ考え中です(`・ω・´;)

>トリさん
なんて漫画チックで模範的な設定ですかっ
ジマングですか・・がんばります

>ふーたん
人間で使えなくちゃ意味がないんです(´・ω・`)
ジマングですk(ry

>まりーなさん
とりあえずまりーなさんが矢になってくれたら考えますね

>りんりんらすりん
とりあえずりんりんに突進しておきますね
イベリアかっこいいですね・・
君が憎むもの全て~この腕で滅ぼそう~♪
私としてはりんりんがサンホラ知ってたことが驚きなのでした><

【2007/11/13 19:21】URL | くすは&くすみ #-[ 編集]

ニッカ先輩の適当さに笑いましたw
ぃえ、わたしも嫌いだから構わないんですけど・x・)

第一印象は間違いなく衝撃的なものになるでしょぉ
「突進からはじまる恋」とかマビの本にあってもぃぃょね?・x・)

【2007/11/13 20:36】URL | えぃか #-[ 編集]

そんなファーガスに・・・
くす☆ちゃんならリアルでもきっとこのスキルを駆使して(ry
「いつもながら絵が素敵です!」っと後ろでお姉ちゃんがつぶやいてました。

【2007/11/15 00:27】URL | こに #-[ 編集]

>えぃかちゃ
ニッカの扱いなんてそんなものです・・
えぃかちゃは誰に突進したいですか><

>こにちゃ
お姉ちゃん・・?w
こにちゃにもいつか突進してみたいです

【2007/11/17 00:13】URL | くすは&くすみ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kusunogi.blog79.fc2.com/tb.php/21-ff0a0459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

