スポンサーサイト



演奏会と紅葉とくすみん

man4.jpg


冬プレミア実装から2日で根負けしてカードを購入した樟葉です。
しかも人間用とエルフ用の両方っ











(´・ω・`)










でもですよ、でも・・・


仕方ないじゃないですか・・・・

winter1.jpg





ほら・・・・


winter2.jpg



こんなに可愛い服、逆に買わなきゃ負けな気がしませんか!














ということで改めてこんばんは、樟葉です。

前回の更新から少し間が空いてしまいました。
それと言うのも公式、ユーザー間でのイベントが多々あったからであって
私がサボっていたわけでは決してありません。










すみません嘘です><;











公式のほうのイベントではもう11月も末だというのに
「紅葉狩りイベント」が開催されました。
12月6日のメンテまでだそうなので、まだ報酬手に入れてない方
ファイトですよ><






momi1.jpg





マビノギ「紅葉狩りイベント」なのです!




kusuha01.jpg

「去年も一昨年もなかったから今年初めてのイベントだね」





mi.jpg

「そうですね」





kusuha01.jpg

「皆で紅葉の木にお水をあげて育てるんだって」





mi.jpg

「皆でよってたかって水をぶっかけて木を枯らすイベントですか?」






kusuha02.jpg

「メルヘンのかけらもない言い方はやめようよ・・・」







momi2.jpg







kusuha03.jpg

「どこの地域もすごい人だかりだったよ!」





mi.jpg

「その大所帯がよってたかって殴りつけてくるわけですから
 紅葉の木もたまったものじゃないですよね」







kusuha02.jpg

「・・・・・・・」







mi.jpg

「大きな紅葉が出にくいみたいですね」






kusuha03.jpg

「そうそう・・全然出ないんだよ、センマイとかトゥガルドアイルなんて
 遠いから往復大変なのに・・出なかったらショックだよ!」







mi.jpg

「姉さんなんて大きな紅葉落ちたときにインベントリがいっぱいだった
 ものだからあたふたしてましたよね、滑稽でした」







kusuha04.jpg

「!!」












momi3.jpg



悪戦苦闘しつつ・・・メイプルドレスを手に入れました!








kusuha05.jpg

「記念に絵描いちゃうもんね!しかもカラーで!」








momi.jpg











mi.jpg

「ん・・? 姉さんにしてはちょっと色々な部分が・・・
 それに私のプロフィール画像とよく似て・・」


kusuha03.jpg

「シーッ!」















年末も近くなるとクリスマス絵や年賀絵などを描くことがあるかも
しれないことに加えて、コウさんのところで公開中の「クインテット」の絵
1000のキリ番絵など、カラーのイラストを描く機会が増えそうなので
今のうちに練習しておきました。

背景もちゃんと描くつもりだったのに集中力が続かなかったことは内緒です











あ・・1000番踏んだかたのリク絵応えちゃいますよ><b


リクエストなかったら勝手に描きますけどね(`・ω・´)




------------------------------------------------





kusumin1.jpg



こんばんは、クスミです。




え?名前と格好がおかしいですって・・?

それもそのはず・・・
私、実はタルラークサーバーのクスミなんです。




つまり、パラレルワールド上のもう一人のクスミに他なりません(`・ω・´)


何のために生まれたのか、ですって・・?









それは・・・












sh1.jpg





ギルド「Soundhorizon」様の「Roman ~僕たちが繋がる物語~」
のライブ公演を見に行くためです(`・ω・´)!




※今回は都合により一部キャラクター名が見えております



あることは知ってたんですけど、私がサンホラに興味を持ったのは
最近のことだったので、やってくれないかなぁとは思っていたんですけど
ぎりぎり公演日当日に気づきました><;

危なかったです・・・







sh2.jpg



ということで楽しんできました>w<






驚いたことに私が先日購入したRomanのライブDVDの内容が
忠実に再現されていました。

また、MML自体の出来は言うまでもありませんが
衣装や演出も拘っててすごいと思いました!











sh3.jpg



「焔」










sh4.jpg



「見えざる腕」










sh5.jpg



「奪われた宝石」
よく聞かないとわからない妹の呟きすら完全再現です










sh6.jpg



「星屑の革紐」
好きな曲の一つです。











sh7.jpg



「緋色の風車」
やっぱり好きな曲の一つです










sh8.jpg



休憩を挟んで・・・後半のスタートです!










sh9.jpg



「天使の彫像」
あふぇくしぉーん!










sh10.jpg



「美しきもの」
この曲大好きです>w<










sh11.jpg



「喜びと哀しみの葡萄酒」
このやりとりに不覚にも笑ってしまいましたw










sh12.jpg



「黄昏の賢者」
皆が大好き、賢者ことJIMANG!
クロエが曲が始まる前にちゃんと11回まわってましたw










sh13.jpg



「11文字の伝言」ならぬ「真実の伝言」
考えさせられる歌ですね・・・










sh14.jpg



そして、まさか「屋根裏ロマン」に行くかと思いきや・・・










sh15.jpg



Another Roman へ!
(双子の服が黒っぽいのに変わってたので・・多分)










sh16.jpg



そしてアンコールへ・・・
このやりとりが実にライブに忠実ですw






sh17.jpg



「Revo陛下の世界」・・・(笑














sh18.jpg



「Yield」
前回ネタに使った曲ですw










sh19.jpg



そしてまさかのイベリアへっ>w<










sh20.jpg











sh21.jpg



りんりんの好きな「石畳の紅き悪魔」
このあたりは演出がすごく凝ってました







sh22.jpg











sh23.jpg



締めっ










sh24.jpg



最後はSound horizon国歌で終わりました。











ということでとても楽しい公演でした><
ますますサンホラが好きになりそうですw













さて・・・もひとつのほうの演奏会「磯野一家」様主催の「おとだま」も
今回採りあげようと思ったのですが・・・

かれこれ1時間は編集時間に費やしているので正直疲れました><;
恐縮ですが次回の更新にまわしたいと思います(´・ω・`)




次回は早めに更新できるように頑張りますねw

それでは今回はこのあたりで~

(`・ω・´)ノシ

スポンサーサイト



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

サンホラ・・・よくわかんないですけど

 サウンドホライズン・・・名前くらいしかしらなくてごめんなさい。でも、ここまでライブらしいライブをマビで出来るってのはすごいですねえ。いち音楽ファンとしてこれだけ凝ったライブは興味があります。

 1000番のキリ番をげっとしてクスハさんにイラストリクエスト出来るよう、マメに覗いておこうと思いますw

【2007/11/29 01:57】URL | イヴィスティ #vjfldXNA[ 編集]

あぶな998踏んでたよっ!
クスハさんのMMLはマダカナー

モリアンでもやってくれるといいんですけどねえ・・

【2007/11/29 11:34】URL | あすが #mQop/nM.[ 編集]

1015番でした><;
冬プレミアム服が欲しくて、プレミアムカードを買ったのに。
間違えて、ノーマルのプレミアムカードを買ってしまった><;
えぇ、当然冬プレミア服入手できませんでしたよ・・・

メイプルドレスを着たくすみんがかわいいですね>w<

【2007/11/30 00:03】URL | うっど #-[ 編集]

紅葉のエイリアシングが

1015でした。

今回もやる気がなく、紅葉狩りなんてしてませんとも、ええ。

プレミア服新しくなったんですね!
次回の夏は夢が広がりますね。
今回?
総資産の都合上ペンディングさせていただきます…。

【2007/11/30 00:04】URL | まりーな #-[ 編集]

買わなきゃ負け・・・そのとおりだと思います。パパも何故か女性エルフを作ってしまいました・・・。
着れないのにって?そりゃママが可愛く着こなしてくれるはずですっ!

【2007/12/03 13:42】URL | フュリス #N6kp4qTg[ 編集]

皆が可愛く着こなしてくれるので自分で買わなくても見てるだけで満足です(>_<)

見に行く時間も他のサーバーにキャラを作る余裕もないので
ニコニコ動画にでも上がったら見に行くかもしれませんっ

サンホラは解釈が色々あって難しそうですが、見たことがないので
どんな感じなのか気になりますね~

【2007/12/03 15:23】URL | ラスリン #-[ 編集]

にゅーん・x・)ノ
正直イベントばっかりで疲れてました。。。
紅葉狩り?なんのことでしょう??wクスミさんのウィンタープレミアムで満足しましたよぅ>w<b



私の寝落ちは結構あることなので気にしないでくださぃTT
では~ノシ

【2007/12/06 15:58】URL | ねここ #mQop/nM.[ 編集]

RomanはCD買ったのにまだ3回しか聴いてないな……
イベリアは何故か未開封だな……

見に行きたかったああああウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

【2007/12/06 23:10】URL | れいしあす #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/12/17 01:08】 | #[ 編集]

2226

おしい、4すぎてました。
といいますか、こちらの演奏会の一周年の絵があると聞いて飛んできました。
GETしちゃってもよろしいでしょうか?ふふ。
ミュージカルとかも面白そうだ。
やりたいけど、暇すらありません><ノ

【2008/02/12 21:15】URL | グランディー #U7FGdIN6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kusunogi.blog79.fc2.com/tb.php/23-a428e907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

