イラスト の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2007/11/10 0405・0902・0403・0201・0904・0404・0701・0303
今週9日の金曜日に、演劇集団「キャラメルボックス」によるいしいしんじ原作「トリツカレ男」の名古屋公演がありました。内容自体には触れませんがキャラメルボックス特有のバラエティ豊かな演技と台詞回しに何度も笑わせていただきました。題目である「トリツカレ男」自信もすごく面白い作品なので興味がある方は是非是非読んでみて下さい(笑演劇はいいですねぇ・・・映画やドラマとはまた違った深みがあります。ていうか大好き...
2007/10/17 くすのぎ一周年
こんばんは、おひさしぶりです。実に三ヶ月ほど放置してしまいました。そんな中でも、月日が流れるのは早く、クスノギもとうとう一周年を迎えることとなりました。今までお付き合い下さいました皆様には、何度お礼申し上げてもし足りないぐらいです。本当に有難うございました(`・ω・´)さて、更新をサボっている間に、マビ内でもいろいろとあったわけですがそれは次回に回したいと思います。何故ならこの文章を打っている今でも23時3...




0405・0902・0403・0201・0904・0404・0701・0303

今週9日の金曜日に、演劇集団「キャラメルボックス」による
いしいしんじ原作「トリツカレ男」の
名古屋公演がありました。


内容自体には触れませんがキャラメルボックス特有の
バラエティ豊かな演技と台詞回しに何度も笑わせていただきました。
題目である「トリツカレ男」自信もすごく面白い作品なので
興味がある方は是非是非読んでみて下さい(笑



演劇はいいですねぇ・・・
映画やドラマとはまた違った深みがあります。
ていうか大好きです。
名古屋で公演する事自体があんまりないことが
実に悩ましいですね・・・(´・ω・`)









皆さんは今何にトリツカレてますか?









私はもうやばいぐらいにサウンドホライズンにトリツカレてます。
まだ熱が冷めてません。
もう大好きです!



先日「Roman」という作品のライブDVDまで買ってしまいました。
高いので結構な痛手です。
(またクスハの転生が見送られました)





生まれて来る朝と、死んで行く夜の物語─


そこで語られた物語は、あなたにどんな詩を灯したのだろうか
どうか聞かせて欲しい─



roman.jpg




ありがとう・・・
其処は楽しそうだね
僕も、その世界に生まれてゆこう・・







かっこよすぎる・・・・


思わず久しぶりに着色してしまったぐらいカッコイイです。








あんまり言っても知らない人にはわからないので
ここまでにしておきます(`・ω・´)


トゥーリィさんが色々知ってて
教えていただいたことがたくさんですw
ありがとうございましたっ




-----------------------------------------------------



さて、マビノギです。
この前の記事では巨大ワニと新しい衣装についてお話しました。
今回は予告どおりに突進スキルについて軽く紹介したいと思います。




ちなみに石版に関してはまだノータッチだったりします(´・ω・`)












mi.jpg

「ねえさん、新しい近接スキルである突進ですが
    なかなか魅力的な使い方を思いつきました。」




ha.jpg

「へぇ・・・、なになに? どんなの・・・?」



mi.jpg

「新しく実装されたダービーウェアと組み合わせるんですが
詳しくは下の漫画で説明します」




ha.jpg

「オッケー! 早速見てみるよ」










tosshin1.jpg


tosshin2.jpg




ha2.jpg

「なんて・・・頭の悪い漫画なの・・・」



mi.jpg

「そうですね・・・主人公が姉さんですものね」




ha2.jpg


「(違う・・・・)
  お目汚しすみませんでした><;」











ちゃんちゃん♪








ネタとしてはすごく使い道広そうですよね
もちろん、戦闘でも使い道はいっぱいあります。
ジャイアントならなおさら・・
エルフなら突進→クロスボウに持ち替えマグナムとか間に合うんでしょうか
色々試すと面白いかもしれません。。






ところで、弓スキルに新しいのはこないんでしょうか(´・ω・`)











話は変わりますが、先日お友達のセオドアさんとフウナさんが
結婚なされました。
おめでとうございます><
この場を借りてお祝い申し上げます^^
末永くお幸せに~~




marry5.jpg






さて、今回はここまでです。
次回も早めの更新を心がけたいと思っています。




それではっ(`・ω・´)ノシ



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

くすのぎ一周年

こんばんは、おひさしぶりです。
実に三ヶ月ほど放置してしまいました。
そんな中でも、月日が流れるのは早く、
クスノギもとうとう一周年を迎えることとなりました。





kusunogi2.jpg


今までお付き合い下さいました皆様には、何度お礼申し上げてもし足りないぐらいです。
本当に有難うございました(`・ω・´)


さて、更新をサボっている間に、マビ内でもいろいろとあったわけですが
それは次回に回したいと思います。
何故ならこの文章を打っている今でも23時30分を回っており、
あと30分足らずでクスノギ一周年記念日が終わってしまうからです(´・ω・`)

ほんとすみません(´;ω;`)



そこで今回は前記事で述べたとおりEpicseedsでお世話になっております、松澤コウさんの
マビノギを題材とした小説「クインテット」の絵(といってもまだラフですが)を公開することと、
最近発見した面白いサイトの紹介をしたいと思います。





それではまず、クインテットの絵からですね・・・
コウさん自身には御見せしたのですが、ネタバレになる絵もありますので、
今回はその危険性のないものに絞って公開いたします(`・ω・´)


まずは登場人物の一人、読書好きな夢見る少女クー!

qoo.jpg


本を持っている、これすなわち読書好き>w<

そういうことにしておいてください

肝心のコウさんには美人すぎるねと言われました・・
(´・ω・`)ショボーン


お次は物語のプロローグを担う少女、渚(なぎさ)
つまりなぎさっち。
病弱少女ということですので、病室っぽくカキカキ(`・ω・´)
背景が雑すぎる><;


nagisa.jpg


なぎさ、という名前がどことなく海なのでクジラの髪留めを付けてみました。
実はこの海っぽい名前なところも重要なポイントなんだそうです・・・





最後に物語の主要人物の2人、ナティーベルと、ベルです。
つまりツインベル!(`・ω・´)

quintet.jpg








なお、今までUPした絵のうち、
上2つと下2つのクオリティが違うと感じた方がおられるかもしれません。
上の2つは最近描いた絵ですが、父の部屋を散策してた折に、
設計用のシャープペンシルを見つけて
それで描いてみたらすごく描きやすかったということに起因します。
少なからず御了承ください。



クインテット関係の絵は以上になります。
今後も描いていくと思いますので、コウさんのほうの小説と合わせて
お楽しみにしていて頂ければ嬉しく思います。

私たちが知るマビノギの世界
   その世界と最も近く、最も遠い世界で展開される
      5人の織り成すクインテット(物語)


それぞれの視点から展開される、重厚で壮大なストーリーをお楽しみください(`・ω・´)









宣伝おわりっ




-----------------------------------------------------

これより先は、私が見つけた面白いサイトの紹介です。
先にりんりんのブログで脳内メーカーなるものが話題に上がっていましたが
それに関連するものです。

ああ・・・時間が無い





sou_1.jpg





今回紹介するのは・・・
相関図ジェネレータです

名前をいれるだけでその人達の間の関係がわかるというスグレ(?)もの!
文字をクリックすればそのサイトにジャンプします


例えば・・・

sou_2.jpg




とにかく・・・

sou_3.jpg
















sou_35.jpg















sou_4.jpg





*ちなみにふぁーがす、だと文字化けするのでふぁがすにしてあります。


sou_55.jpg



sou_6.jpg
























sou_65.jpg














sou_66.jpg




















sou_7.jpg












sou_8.jpg






この場に載せるのはこれぐらいにしておきますw
本当は5人の関係まで調べられるので、色々試してみると面白いかも(`・ω・´)b




















今の時点で0時5分(´・ω・`)
結局間に合わないとか;;













ま、いっか



















ちなみに私はファーガス・フォーリン☆ラヴ♪
じゃありませんからね(´・ω・`)?

わかりましたか?きりちゃ?



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

