マビノギ の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2007/07/04 自己回帰
こんばんは、クスハです。最近は前回の記事に書いたとおり電源が切れたり復帰したり、非常に不安定な状態となっています。酷いときには30分でブチッと切れちゃうこともありますこれはいよいよ買い替えでしょうか・・やだなぁ学校のほうも学会の予稿提出期限が近いこともありデータを集めるのに忙しい日々を送っています(´・ω・`)誰か潤いをくださいっさて、マビノギのほうですが、今回はネタ要素が薄いです。あ、でも言っておきます...
2007/06/26 奇奇怪怪
こんばんは、クスハです。先週末から今週頭まで、PCを色々と弄っていました。それというのも、パソコンを起動して2時間後ぐらいに電源が切れるという珍現象が起こるようになったためです。色々ネットで調べたところ、CPUの熱暴走の線が有力だったのでBIOS設定画面を起動し、温度を参照したところ74℃(゚ロ゚;)これはいけないと思い、急ぎ新しいCPUファンとついでに1Gのメモリも買ってきました。いそいそと今までついていたCPUファン...




自己回帰

こんばんは、クスハです。
最近は前回の記事に書いたとおり電源が切れたり
復帰したり、非常に不安定な状態となっています。
酷いときには30分でブチッと切れちゃうこともあります


これはいよいよ買い替えでしょうか・・やだなぁ





学校のほうも学会の予稿提出期限が近いこともあり
データを集めるのに忙しい日々を送っています(´・ω・`)
誰か潤いをくださいっ








さて、マビノギのほうですが、今回はネタ要素が薄いです。
あ、でも言っておきますけど私はネタ師ではないですからね><;
ここのところ勘違いしてる方が多くて困っちゃいます><




今回はSS整理していたときに出てきた過去のクスハさんを
紹介していきたいと思います。
今回も長くなりそうなので御覧になる方は心してみてくださいな。


文字やSSばっかりだといけないのでニャンコのあやめママ置いておきますね。







» Read More...

奇奇怪怪

こんばんは、クスハです。
先週末から今週頭まで、PCを色々と弄っていました。

それというのも、パソコンを起動して2時間後ぐらいに電源が切れるという
珍現象が起こるようになったためです。

色々ネットで調べたところ、CPUの熱暴走の線が有力だったので
BIOS設定画面を起動し、温度を参照したところ













74℃






(゚ロ゚;)











これはいけないと思い、急ぎ新しいCPUファンと
ついでに1Gのメモリも買ってきました。

いそいそと今までついていたCPUファンを外し、
新しいファンをつけようとした矢先友達から電話がっ



なんですか・・・今いいところなのに・・・







「飲み会するんだけど、来ない?」

「行きます」



お酒が相手なら仕方ないです><;
取り付けは後日にして飲み会に行くことにしました。
飲み会自体は楽しくて、カラオケによって帰ってきました。

翌日、1時間ほどかけて改めて新しいCPUファンを取り付けるクスハさん

「ふっふっふ、今までのファンが1200回転なのに対し、
今度のファンはざっと2400回転っ!」

「これだけ冷やせばひとたまりもないに違いありません><;」





重量もざっと2倍以上ありますけどねー・・


メモリもいそいそと付け替えてスイッチON!


起動するクスハさんPC
聞こえるのは頼もしいファンの音とパソコンの起動音っ

ウィィィィィン・・・・
ブオオオオオオオオオオオォォォォォ!!!








ブツッ
ブオオオオオオオオオオオオオオオォォォォ!!!!











Σ(´ロ `;










なんとすぐにPCの電源が切れてしまうじゃないですか、
これは由々しき事態です・・っ

色々考えて試行錯誤した結果

ファンとヒートシンクの重量が大き過ぎて、
うまくCPUに接触していなかったことが発覚!!







(´・ω・`)ぇー・・・





なんとか悪戦苦闘しつつ、本体を横に倒すことで解決しました。

どんどん痛ましい姿になっていくクスハさんPC
おいたわしや(´;ω;`)



とりあえず起動はするようになったので
喜び勇んでBIOS設定を確認し、いよいよWINDOWSを起動させます(`・ω・´)




・・?




あれ・・?










黒い画面のまま固まるクスハさんPC・・・










ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!








原因は今まで使ってたメモリと買ってきたメモリの相性問題でした。
さすがにもうトラブルはないだろうと思って今度こそWINDOWSを起動っ


何の問題もなく起動しました(`・ω・´)
よ~し、早速お友達にメッセンジャーで報告しなきゃっ















ローカルエリア接続
ネットワークケーブルが接続されていません










(#´・ω・`)・・・・



何回ケーブル挿し直しても認識してくれません
ルータ側の不具合でもないみたいです

うう・・困った・・・







ええいっ

もうLANボードも買っちゃうもんね><;

ということでLANボードも買ってきました。
実に痛い出費です><;




ということで、なんとかネットに接続することも出来ました。
早速マビノギにINしてみるクスハさん・・
結構時間経っちゃったけどやっとできるっ・・・

普通に1時間半程度遊んだ後、落ちてブログの更新でもしようと思い
カタカタとこの部分の文章を打ち込みます・・


んん・・順調順調



カタカタカタ・・

















ブツッ












gyabo.jpg







なんでですか><;;
私なにかしましたか><;;


泣き言を言いつつ再びネットで色々調べてみました
その結果、どうやら電源ユニットの不具合か
ファンをパワーアップさせたことによる電力不足が原因ではないかと睨みました。
電源を確認したところ240Wと書いてあり、
友達の話によりますと少なすぎるということなので
新しい電源ユニットを買ってしまいました。


ううう・・・一体何人の諭吉さんが天に召されてしまわれたのか><


買ってきた電源を取り付け、しばらく放置してみました。
6時間ほど放置しても電源は落ちなかったのでとりあえずは大丈夫と
みてもいいのかな・・・

とりあえずとっても疲れた1週間でした。














余談ですが、今この記事を書いてたときにも一度落ちました


gyabo.jpg





直ったんじゃないんですかっ><;

さし当たっては我慢するしかないんですかね・・
誰かパソコン詳しい方教えてください。







さて、続きましてクスミのほうのマビノギ近況をお伝えしたいと思います。



kusumin.jpg




以前までは、ギルド「ニトロ同盟」のほうにお世話になっていたのですが、
諸事情により解散することになってしまいました・・
良いギルドだっただけに非常に残念に思います。

nitro.jpg


解散イベントのときは、とてもたくさんの方が集って、思い出話をしたり
すごく楽しいひと時を過ごせました。

皆様お疲れ様でした、これからも良いファンタジーライフを!



その後のクスミの所属先ですが、色々と迷いました。
ろなぱんに入れようか、他のギルド様にお世話になるか・・


結局は、コミュニケーションの輪を広げたいということで
ギルド「Epicseeds」様にお世話になることになりました。

ギルドマスターの永花さんをはじめ、とても優しく暖かな方ばかりで
楽しくて充実したマビノギライフを送れています。

本当にありがとうございます。




でもそのうち、Epicseedsの皆様もネタにしちゃうと思いますので
そのときは許してくださいね><;


epic.jpg




さて、その他の活動ですが、主にメインストリームである
G3 ダークナイト を進めていました。

ここから先は、G3の激しいネタバレを含みますので
見たくない方は飛ばすことをオススメします><;


» Read More...

