


綿飴羊とパレード








































11160001.jpg














11160002.jpg



こんばんは、樟葉です。
前回の更新から少し間が空いてしまいました。
マビノギの方も少々倦怠気味なのが困りどころなのですが
なんとかモチベーションを上げていきたいところです。


さて、マビノギですが
今回まで全く触れていなかったハロウィンイベントを採り上げたいと思います。



とは言ってももうイベント終わってるんですけどね



全く仕方の無い子です。
結果報告ということで、生暖かい目で見守ってください(`・ω・´)



-------------------------------------------------------


「綿飴羊とパレード」





そのパレードは何処からやってきたのだろうか・・・




abyss5.jpg



嗚呼・・そのパレードは何処までも続いてゆく・・・





パレードは何処までも続いてゆく ハロウィンアイテム狙って~♪





燃えるような紅い髪の女が歌う♪

abyss6.jpg
abyss7.jpg



沈む夕日を背に受けて~♪




綿飴に誘われて♪


abyss8.jpg



一人また一人列に並んでいく♪


やがてそのパレードは♪
いきなり消えて 綿飴が地面を埋め尽くす~♪


abyss9.jpg




嗚呼・・・そのパレードは何処までも続いてゆく・・・

そのパレードは何処に向かってゆくのだろうか・・・


--------------------------------------------


abyss10.jpg


長女の娘は せっせと飴を刈る♪


ローブのために♪ ラビット服のために♪


不毛な行為と君は笑うだろうか?♪


それなら君は きっと手に入れたんだね♪


羊の下で紫飴を待つの~♪


これが終わればまた1時間後ね♪


harvest harvest it yields cotton candy ♪




abyss11.jpg


「2」 不安定な数字



abyss12.jpg


「2+1」 模範的な数式


問題となるのは個の性質ではなく、唯・・・記号としての数量。



abyss13.jpg


中の人がウィッチローブを求める以上
早くあと一つを刈らなければ・・・




「私は幸せになりたいのです」





嗚呼・・・でも赤白ばっかじゃないか~♪

LaLaLa~LaLa~La~La LaLaLaLa~LaLa~LaLa ♪





abyss3.jpg




abyss4.jpg





「16-13+11」 最後に残った耐久はいくつ?













最後に現れたのは仮面の男


abyss1.jpg









abyss.jpg


「残念だったねぇ」



LaLaLa~LaLa~La~La LaLaLaLa~LaLa~LaLa ♪
LaLaLa~LaLa~La~La LaLaLaLa~LaLa~LaLa ♪


----------------------------------------------------------


3人ものお方にじまんぐを描いてほしいと言われました。
描かざるを得ないでしょう・・・ABYSSですけどねっ><b




ネタがわからない人はごめんなさい><;

結局最終日前には2着ウィッチローブ貰えるぐらいまでは紫出しましたw
待ち時間が長いイベントではありましたけど
それなりに楽しかったです。
前のハロウィンイベントよりははるかにマシです><

クッキーのほうはあんまりやってないのでネコ服は貰えませんでしたがー(´・ω・`)














最後におまけとしまして、日の目を見ることなく
引き出しの奥に眠ってた絵を公開していきたいと思います。
無論モノクロですけどね!

horidasimono.jpg


パパとママ、みみたんのコラボレーションです。
パパがまだ女の子なところをみると
結構昔に描いた絵だと思われます。




horidasimono2.jpg


調合中のママ
表情が結構好きですw
これも描いたのは結構前ですね。




horidasimono3.jpg


暑中見舞い→残暑見舞い→引き出しの中
クスミとりんりん、メロリンです。
更新停滞している間に夏が終わっていたという衝撃の事実!
ホントスミマセン




それでは今回はこのへんで~
次回の更新をお楽しみに><ノシ


※11/17 追記 : フウナさんのブログ「Funa's homelike Diary in Mabinogi」
            をリンクに追加!



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

0405・0902・0403・0201・0904・0404・0701・0303

今週9日の金曜日に、演劇集団「キャラメルボックス」による
いしいしんじ原作「トリツカレ男」の
名古屋公演がありました。


内容自体には触れませんがキャラメルボックス特有の
バラエティ豊かな演技と台詞回しに何度も笑わせていただきました。
題目である「トリツカレ男」自信もすごく面白い作品なので
興味がある方は是非是非読んでみて下さい(笑



演劇はいいですねぇ・・・
映画やドラマとはまた違った深みがあります。
ていうか大好きです。
名古屋で公演する事自体があんまりないことが
実に悩ましいですね・・・(´・ω・`)









皆さんは今何にトリツカレてますか?









私はもうやばいぐらいにサウンドホライズンにトリツカレてます。
まだ熱が冷めてません。
もう大好きです!



先日「Roman」という作品のライブDVDまで買ってしまいました。
高いので結構な痛手です。
(またクスハの転生が見送られました)





生まれて来る朝と、死んで行く夜の物語─


そこで語られた物語は、あなたにどんな詩を灯したのだろうか
どうか聞かせて欲しい─



roman.jpg




ありがとう・・・
其処は楽しそうだね
僕も、その世界に生まれてゆこう・・







かっこよすぎる・・・・


思わず久しぶりに着色してしまったぐらいカッコイイです。








あんまり言っても知らない人にはわからないので
ここまでにしておきます(`・ω・´)


トゥーリィさんが色々知ってて
教えていただいたことがたくさんですw
ありがとうございましたっ




-----------------------------------------------------



さて、マビノギです。
この前の記事では巨大ワニと新しい衣装についてお話しました。
今回は予告どおりに突進スキルについて軽く紹介したいと思います。




ちなみに石版に関してはまだノータッチだったりします(´・ω・`)












mi.jpg

「ねえさん、新しい近接スキルである突進ですが
    なかなか魅力的な使い方を思いつきました。」




ha.jpg

「へぇ・・・、なになに? どんなの・・・?」



mi.jpg

「新しく実装されたダービーウェアと組み合わせるんですが
詳しくは下の漫画で説明します」




ha.jpg

「オッケー! 早速見てみるよ」










tosshin1.jpg


tosshin2.jpg




ha2.jpg

「なんて・・・頭の悪い漫画なの・・・」



mi.jpg

「そうですね・・・主人公が姉さんですものね」




ha2.jpg


「(違う・・・・)
  お目汚しすみませんでした><;」











ちゃんちゃん♪








ネタとしてはすごく使い道広そうですよね
もちろん、戦闘でも使い道はいっぱいあります。
ジャイアントならなおさら・・
エルフなら突進→クロスボウに持ち替えマグナムとか間に合うんでしょうか
色々試すと面白いかもしれません。。






ところで、弓スキルに新しいのはこないんでしょうか(´・ω・`)











話は変わりますが、先日お友達のセオドアさんとフウナさんが
結婚なされました。
おめでとうございます><
この場を借りてお祝い申し上げます^^
末永くお幸せに~~




marry5.jpg






さて、今回はここまでです。
次回も早めの更新を心がけたいと思っています。




それではっ(`・ω・´)ノシ



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

